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ピューリッツァー賞は、音楽の最初の1943年に授与された。ジョーゼフピューリツァーは、彼がこのような賞が、呼び出すことはない音楽の奨学金の手配した毎年授与される。これは、最終的には本格的な賞に変換されました:"アメリカで大きなディメンションの識別作曲については、その年に米国で初演してきた。"ための要件の、組成中に、その世界初演していたその賞の今年、受賞作品はほとんど記録されていた時は1つだけのパフォーマンスを受けていた[1] 2004年の用語が読んで変更された:"アメリカで識別作曲については、その最初のパフォーマンスやレコーディングしてきた米国では年間の間"[2]
歴史
1965年、陪審員はデュークエリントンに賞を与えることが、投票ピューリッツァー委員会は、判決を受け入れることを拒否し、年がない賞を与えることにした。エリントンは答えた:"私にはフェイトがされて種。フェイト私はあまりにも有名な若手に望んでいない。" (その後、67歳でした。)このジョーク[3]にもかかわらず、ナットヘントフは、彼がエリントンの対象について話を聞いたときに報告し、彼は"私よりも、今まで彼を見た、怒り"とエリントンは言った。"でした私はほとんど、音楽は私の種類はまだドライバなしで、私たちは、家庭の関係者の名誉は言わせて驚いています。、欧州ベースの音楽クラシック音楽を当然必要になります専用のは本当に立派な種である場合、ほとんどのアメリカ人はまだ、それを取る。 " [4]
1996年には、内部数年にわたる議論の末、ピューリッツァー賞委員会はアメリカの音楽の広い範囲の最高を誘致するための音楽賞"よう基準の変更を発表した。" [5]は、その結果、次の年ウィントンマルサリスは、初のジャズアーティストピューリッツァー賞を受賞となった。ピューリッツァーガイドラインによると、彼の受賞作品は、奴隷約3時間の長いオラトリオ"血のフィールドで、"対象されていない必要がありますしかし、彼の勝利は議論された。受賞作品はなっていたが、その年に最初のパフォーマンスがあったし、マルサリス'作品は1994年4月1日とその記録、コロンビアレコードから発表した、1995年に日付を記入された初演された。しかし、作品は1997年を受賞した。作曲家は7小さな変更を加えた後、マルサリスの経営陣はフィールド""された初演"イェール大学の血"の"改訂版"を提出していた。 [6]どのような改訂作業の対象になるだろう聞くと、議長は今年の音楽陪審員は、ロバートウォードは、言った:"まだカットはこことそこに...または、若干の改正"ではなく"変更何か全体作品の概念。"された後改訂部分に加えられたリストを読んで、区は、軽微な変更は、対象作品として、それを修飾してはならない認めたが、彼は"そのリストはここに私たちに得られていないていた、我々はそれを議論されなかったと。" [7]
初の女性賞を受賞エレンターフィツウィリッヒ1983年に優勝した。ツウィリッヒも初の女性ジュリアード音楽院で博士号を組成音楽芸術の学位を受け取ることでした。 [8]
1992年の音楽の陪審員は、その年のジョージパール、ロジャーレイノルズと、ハーベイソルバーガーの構成では、賞にラルフシャピーずつを選んだ。しかし、ピューリッツァー委員会は拒否した決定と陪審員の2番目の選択肢、ウェインピーターソンに賞を与えることにした。音楽陪審員は、公式声明は、彼らがその決定に相談されていない上、取締役会は、プロな決断をする資格がなかったことを示すと答えた。委員会は、"Pulitzersがすることによって、ビューの専門家の視点に加えて強化されて答えた、素人のまたはビューの消費者の視点"と、彼らは決定を取り消すことはなかった。 [9]
ジョージウォーカーは最初のアフリカ系アメリカ人の作曲家賞を受賞、1996年に彼の作品のライラックの受信獲得していた。ウォーカーはオベリン音楽院、彼は14歳の時に入力した大学院であり、18歳で彼の音楽のクラスで最高の栄誉を卒業。彼は有名なカーティス音楽院、彼はアーティストディプロマの学位を取得で初の黒人卒業され、彼はイーストマン音楽学校で博士の学位の最初の黒人受信されました。
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エルンストレックラーベーコンは(1898年5月26日 - 1990年3月16日)は、アメリカの作曲家、ピアニスト、指揮者。多作の著者、ベーコン彼のキャリアで250曲以上で構成。彼は1932年に彼の交響曲2番の3つのグッゲンハイムフェローシップとピューリッツァー奨学金を授与されました。
バイオグラフィー
エルンストベーコンはイリノイ州シカゴで、1898年5月26日にマリアフォンロストホルンベーコン博士チャールズSベーコンに生まれた。 19歳の時、ベーコンがあったノースウェスタン大学のどこに彼は数学の学位を追求して入学した。研究の3年後、彼はシカゴ大学に移った。ベーコンはカリフォルニア大学バークレー校、彼は1935年に説教の歌の組成の修士号を受信した時に彼の教育を終えた。彼の教師が)エルネストブロッホを(組成に含まれ、アレクサンダーラープ(ピアノ)、およびユージングーセンス(指揮)。
19歳の時に、ベーコンは"我々のミュージカル熟語、"すべての可能なハーモニーを探検複雑な論文を書いた。しかし、彼は20代で音楽を作曲し始めた彼は、純粋に脳のアプローチを拒否した。彼は立場を、音楽、アート、科学ではなく取って、そのソースは、人間の想像力ではなく、抽象的な分析よりもする必要があります。
ベーコンは、自己組成、ウィーン、オーストリアのカールバイグルと研究の2年間を除いて教えられた。戦後、ヨーロッパ最初の手の不況を経験した彼は、前衛的な運動が起源の悲観論を反映して理解した。ベーコンの代わりに活力と自分の国の肯定を表明した音楽を書くに着手した。時にはベーラバルトークと比較して、ベーコンは彼の音楽の歴史や民俗にだけでなく、先住民族の音楽、詩、民謡、ジャズのリズム、アメリカの非常に風景に組み込ま。
シューベルト、250以上のアートの曲の大きな体と同様にも多数の室内楽、オーケストラと合唱を含む全作品の中心にあります。マーシャルBialoskyによると、エルンストベーコンは、"最初の作曲家のエミリーディキンソンを発見する...され、いくつかの素晴らしいアートの歌音楽のに、そうでない場合、実際には非常に素晴らしい、すべてのアメリカの作曲家の彼女の詩の多くを設定する私たちの歴史。"彼は深くビジョンのウォルトホイットマンの振幅だけでなく、ディキンソンの辛辣な経済によって描かれた。その他の詩人御心に適う感じた親和性がカールサンドバーグを(個人的な友人だった含まれて)、ブレイク、エミリーブロンテ、ティーズデールと、ハウスマン。
彼の音楽と文学の組成に加えて、ベーコンは全国のかかった位置の数を開催しました。 1925年から1928年から、ベーコンはイーストマン音楽学校でオペラ監督だった。 1928年にベーコンはニューヨークからカリフォルニア州、サンフランシスコ音楽院のここで彼は1930年までに位置を取ることを旅した。 1935年に、ベーコンは、最初カーメルバッハフェスティバルカリフォルニア州で客演指揮された。 1年後、彼は作品進捗管理(WPA)の連邦音楽プロジェクト監督され、サンフランシスコ交響楽団を指揮。 1938年から1945年から、彼は部長とコンバース大学、スパータンバーグ、サウスでピアノの教授を務める。 1945年から1947年、彼は音楽学校のディレクターだった、その時から1947年から1963年から、彼は教授と住居の作曲家シラキュース大学だった。彼は名誉教授1964年からだった。彼は死んだ日、ほぼ1990年3月16日にオリンダは、カリフォルニア州作曲を続けた。
フランツピーターシューベルトは(ドイツ語発音:[fʁantsʃuːbɛɐ̯t]; 1797年1月31日は - 1828年11月19日)は、オーストリアの作曲家。彼は約600歌曲を含む9交響曲を書いた(有名な"シンフォニー")、典礼音楽、オペラ未完の、いくつかの付随音楽、室内楽、ソロピアノ音楽の大きな体。
シューベルトは音楽一家に生まれ、幼少期の多くを正式な音楽教育を受けた。シューベルトは、(かれらの著名な歌手のヨハンマイケルVogl中)、彼の生涯の中に彼の音楽の幅広い鑑賞の友達に近い円を関連付けます彼の作品を称賛していたが最高の状態で限られていた。彼は十分な終身雇用を確保することが、決して、彼のキャリアの大半を、彼は友人や家族の支援に頼って。彼は公開されて作品から、いくつかのお金を稼いだ時折プライベート音楽命令を与えた。
シューベルトの作品への関心が飛躍的に数十年で31歳の時に彼の初期の死後に増加した。フランツリスト、シューマンとメンデルスゾーンなどの作曲家は、収集、発見し、19世紀に彼の作品を支持、学者サージョージグローブがそうしたように。シューベルトは、現在広く1つのすべての作曲家の最大のと考えられる。
シューベルトは、交響曲は、B(マイナーで第8時には交響曲第として番号付け7 [1])、一般的に"シンフォニー"(ドイツ語:Unvollendete)未完、D.759は、1822年に開始されただけの2つの動きを左として知られて完全であるにもかかわらず、シューベルト、別の6年間住んでいると知られている。スケルツォは、ほぼピアノスコアの完成が2つだけのページも、生き残ってオーケストレーションした。それは長い間、シューベルトの代わりにロザムンデ彼の付随音楽から大きなロ短調幕あいになったフィナーレをスケッチがあります理論が、されている、これは状況がすべての証拠。[1] 1つのシューベルトのは去るために考えられる理由交響不完全同じメーター(の優位性は3 -バーで)。第1楽章は3 / 4、3 / 8(不完全なスケルツォ)3番目の2番目の3 / 4もしています。の行の3つの動きはまったく同じメーターはほとんどすべての交響曲で、ソナタや偉大なウィーンの作曲家の室内楽作品を(まれな例が発生するハイドンの告別交響曲は)です。
初期の歴史
1823年、グラーツ音楽協会は、シューベルトに名誉卒業証書を与えた。彼はそれらに戻るのシンフォニーを捧げる義務と思い、彼の友人アンセルムHüttenbrenner、社会の代表的な、彼は1822年に書かれていたスコアだったに提供。これは、多くが知られている。
何が、と知られていない、ほぼ確実に知られることはありません、書き込み方法交響シューベルトの多くは、どの程度の彼はHüttenbrennerに与えた書くやったことです。以下は、存在する:最初の2つの動きがフルスコア内に存在する、フルスコアでスケルツォの最初の2ページ、ピアノスコアのスケルツォの残りの部分が、任意の4番目の動きのない[2]。フィナーレ(4楽章)Bはマイナー)は、交響曲その時点で書かれたノルムをされているであれば、ホームキー(で、しかし直接的な証拠は、シューベルトは、これまでも、この動きに作業を開始されます。これは、幕あいはロザムンデ(ロ短調で書かれて交響曲と同じ計装で)からだったと推測されていることシューベルトは遊びに充てる第4楽章、しかし学者はこのことについて合意されていない。が表示されるようされてページスケルツォの冒頭後に引き裂かする。
事実Hüttenbrennerは作品を実行、あるいは彼は、原稿があった好奇心が、様々な理論につながっている社会を認識してmakeを持っていなかった。彼はシューベルトの不完全なスコアを与えられ、残りのを待っているさ何も言わず前に提供されるか?もしそうなら、彼は待っていたシューベルトの人生の残りの5年間の無駄。シューベルトは1828年に亡くなった後、なぜHüttenbrennerは、原稿知られているの存在を確認しなかったのか?引き裂かれたページが、彼は何とか片が破損していたと負けにも最後の2つの動きを破壊する?[3]管理シューベルトが亡くなった後、彼は37歳の仕事の存在については何も言った理由が罪悪か?お勧めしない老齢と死が近づいてはHüttenbrenner最終的に作業を明らかに要因となっているようだ。これは1865年に、彼が76(彼は3年後に死ぬことをした)が起こった。彼が指揮ヨハンフォンHerbeck、1865年12月17日にウィーンで現存する2つの動きを実施し、フィナーレとしてシューベルトの第3交響曲の最終楽章を追加することを示した[4]。スコアは、1867年後まで公表されなかった。
時には、この作品はに交響曲第7(新シューベルト版の例として)、他の仕事もするシューベルトの第7回と呼ばれるので、言及されも不完全で、残っていたが、別の方法です。
アルトゥーロトスカニーニは、(イタリア語の発音:[ɑrturɔtɔskɑnini]; 1867年3月25日 - 1957年1月16日)はイタリアの指揮者。 1 19世紀末から20世紀の最も有名ミュージシャンの、彼は華麗な強度で知られ、彼の落ち着きのない完璧主義、オーケストラ詳細と響きのための彼驚異的な耳、そして彼の記憶力。NBCの音楽監督として[1]交響楽団は、彼が家計の名前彼のラジオやテレビ放送やオペラ、交響レパートリーの数多くの録音をした。彼は様々な20世紀の偉大な指揮者となっていると考えられる。
バイオグラフィー
似顔絵トスカニーニのエンリコカルーソします。
トスカニーニは、パルマでは、エミリア=ロマーニャ、彼はチェロを学び、地元の音楽院に奨学金を獲得生まれた。彼はオペラの会社と彼は1886年に南米ツアーをオーケストラに参加した。リオデジャネイロ、レオポルドミゲス、現地採用の導体で、アイーダを提示するが、ポイントは、歌手がストライキに入ったと強制するパフォーマーの仕事の彼ではなく貧しい人々のコマンドのために、2つのヶ月エスカレート紛争の頂上に達する同社の興行は、代替導体を求める。しかし、6月30日の夜に、1886年巨匠カルロSuperti自身が観客に、今不満ミゲスによって促さブーイングが見つかりました。もう一つの最後の分代替導体は、アリスティドベンチュリ、公共叫ぶと、敵対的を克服することができませんでした表彰台を残して余儀なくされた。絶望では、歌手たちのアシスタントコーラスマスター、心臓全体のオペラを知っているの名前を示唆された。彼は行って経験があったが、トスカニーニは強制的にミュージシャンが9時15分PMにバトンを取るには、説得されたスコアを破棄、メモリから完全に2半時間オペラのセンセーショナルなパフォーマンスをした。国民は驚きで、最初は若さと、この未知の導体の薄い沈着で、彼の固体習得して撮影したもの。その結果、驚異的な称賛された。そのシーズントスカニーニは、絶対成功を収めて18オペラ、すべての実施の残りの部分について。したがって、19歳で指揮者として彼のキャリアを始めた。[2] [3]
イタリアに帰国後、トスカニーニはいくつかの時間のデュアルパスを設定します。彼が実施する、イタリアで彼の最初の外観は、劇場カリニャーノトリノで、11月4日、1886年は、[4]、アルフレードカタラーニのEdmeaの改訂版の世界初演で(これがあった時、その元の形式で初演していたとされ続けスカラ座、ミラノ2月27日その年の)。これはトスカニーニの生涯の友情の始まりとカタラーニの擁護された、彼もカタラーニのオペララウォーリーのヒロインウォーリー後、初の娘の名前[5]しかし、彼はまた、椅子にチェロセクションでは、返されたとして参加作曲家の監督の下で、ヴェルディのオテロ(スカラ座、ミラノ、1887年)の世界初演でチェリスト。ヴェルディは、習慣的には、導体は、彼はそれらを書いていたように、彼の得点を演出に興味が見えたことを訴え、アリーゴボーイトトスカニーニの能力自分のスコアを解釈する方法についての報告に感銘を受けた。作曲家は、ときにもトスカニーニは個人的にテデウムについて彼に相談、それがスコアで設定されなかったアラルガンドを示唆感銘を受けました。ヴェルディは、彼は、"特定の通訳者はマーキング"を誇張していることを恐れてそれを残している。[6] [7]
異常な権威とスキルのオペラ指揮者として徐々に若い音楽家の評判はチェロのキャリアを取って代わら。次の10年間で、彼はイタリアで彼のキャリアを、プッチーニのラボエームとレオンカヴァッロの道化師の世界初演を任さ統合。 1896年に、トスカニーニは、シューベルト、ブラームス、チャイコフスキー、そしてワーグナーの作品で)トリノで初シンフォニックコンサート(実施した。 1898年までは、スカラ座で常駐指揮され、彼は1908年まで残って、1920年代に返す。彼は米国に1920年から1921年のコンサートツアーにスカラ座管弦楽団を取った、それは、ツアー中には、トスカニーニはビクターの彼の最初の録音を(会社マシンを話す行われた)。
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