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ヨハンバプティストジョセフマクシミリアンレーガーは(1873年3月19日 - 1916年5月11日)ドイツの作曲家、指揮者、ピアニスト、オルガニスト、教師。
生活
ブランド、バイエルン州、レーガーに生まれヒューゴリーマンミュンヘン、ヴィースバーデンで音楽を学んだ。 1901年9月から彼はミュンヘン、彼はコンサートのオファーを得て、名声への彼の急激な上昇が始まったに定住した。彼の最初のミュンヘンシーズン中は、レーガーは10コンサートオルガニスト、室内楽ピアニスト、伴奏者として登場した。彼は中断することなく作成し続けた。1907年、ライプツィヒ、彼は大学の音楽監督院1908年作曲科の教授までで亡くなるまで行っていましたから。これはライプツィヒに彼週間の旅行の間に1916年に音楽院で教えるために、彼は43歳で心臓発作のため死亡した。彼はまた、国際的に活躍指揮者とピアニストその期間のようでした。彼の学生の中にはジョセフハース、ヤロスラフクバピル、ルーベンリリェフォルス、ジョージセルとCristòfor Taltabullがあった。
レーガーは、ハンスフォンコエスラーのいとこだった。
作品
少し、25年以上の作曲の生活では、レーガーは、ほとんど常に抽象的な形でものの、彼の作品の、今日知られているいくつかの巨大な出力を生成。彼の作品の多くは、フーガや変動の形で、どのようなおそらく彼の最も有名なオーケストラ作品、変奏曲とフーガ主題モーツァルト(モーツァルトのピアノソナタのオープニングテーマにに基づいています含めて主要な健331)。また、オルガンのための、ファンタジーとフーガバッハを含む(この作品は、バッハのモチーフに基づいて、最も困難な臓器文学厳しいと考えられる)は、音楽を大量に書いている。彼は特にフーガフォーム生涯に惹かれました。かつて彼は言った:"他の人々はフーガを書く - 私はそれらの中に住ん"。彼はほぼすべてのジャンルの音楽を作成し、オペラと2つの例外をされて交響曲。
絶対音楽の確固たる支持、彼はベートーヴェン、ブラームスの伝統の一部として自分自身を見た。彼の作品は、しばしばリストとワグナーの拡張ハーモニー、これらの作曲家の古典的な構造を組み合わせたに彼はバッハの複雑な対位法を追加しました。彼のオルガン音楽は、しかしまた、リストで、その伝統によって誘発された影響を与えた。
彼のオーケストラ作品のうち、彼の豊か精巧なバリエーションとフーガのテーマヒラー、モーツァルト変動の今も行われ、その後、いくつかの他のです。彼の室内楽曲の中で軽いテクスチャトリオは、クラリネット五重奏曲は、彼の白鳥の曲は、レパートリーの小さな場所を保持している広く賞賛された。いくつかのソロ弦楽器のための作品が多いの録音で、も少なく、定期的にリサイタルに現れる。彼のソロピアノと2のピアノ演奏は、中央ドイツの伝統ブラームスの後継として、彼を配置します。彼は集中的に、ブラームスの継続的な開発し、無料の変調、また頻繁に、ブラームスのように呼び出すことには限界に追求の援助はバッハはポリフォニー影響を与えた。
彼らはクラシックやバロック様式の組成技術フーガと低音のような続くように彼の作品は回顧考えられる。後者の影響が深く反射と型破りている彼の室内楽で聞くことができる。
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