包む紙を増やす
アメリカの社会は、作曲家の、著者と出版社(ASCAPの)放送やライブパフォーマンスを自分たちの音楽の公演を監視し、そのメンバーの音楽著作権を保護する非営利のパフォーマンス人権団体、かどうかを介して、それらに応じて補償されていません。 音楽ASCAPのメンバーによって作成されたユーザーからのASCAPの収集ライセンス料は、再度使用料としてメンバーに配布。実際には、配置は妥協の産物:この曲は再生され、ユーザーが直接著作権を支払うことを、持っていないも音楽の作成者は曲の使用のためのラジオ局に請求する必要があります。 2008年、ASCAPは米国でのライセンス料で$ 933000000収集し、米国に印税のメンバに$ 817000000分散、11.3%の営業経費率と[1]米国では、ASCAPは他の2つを実行する人権団体:放送音楽と競合する株式会社(BMI)は、欧州ステージ著者と作曲家(SESAC学会)。 歴史 ASCAPのは、ニューヨーク市の作曲家ヴィクターハーバートが1914年2月13日に、ほとんどの作家や出版社、ニューヨークのティンパンアレーと関連付けられた、そのメンバーの著作権楽曲を保護するために設立されました。 ASCAPの最古のメンバーは、時代の最も活発なソングライター - アーヴィングバーリン、オットーハーバック、ジェームズウェルダンジョンソン、ジェロームカーン、ジョンフィリップスーザ含まれます。その後、他の多くの著名な作曲家がメンバーとなった。 2009年7月として、ASCAPのメンバーシップは、360,000ソングライター、作曲家、音楽出版社以上含まれています。[2] 1919年に、ASCAPのは、実行権協会、英国の、PRSのは、それぞれの地域で、お互いのメンバーの作品の表現の最初の相互協定に調印した。今日では、ASCAPは世界の相互協定があり、国際的な音楽のクリエイター数千数百人の米国公演をライセンス。 ASCAPとマンハッタンスクールは音楽の夏のキャンプの毎日のシンフォニックバンドのリハーサルに参加します。 1999年以来、2つの機関は、ニューヨーク市の公立学校に出席する学生のための無料の音楽キャンプを提供すると提携した。 1920年代にラジオの出現は、ASCAPの収入の重要な新しいソースをもたらした。ラジオ局は当初、演者は、演者が自由のために働いライブ放送。その後、演者は指名手配は、支払わなければならないと録音済みの演奏をより一般的になった。 ASCAPは放送局からライセンス料を集め始めた。 1931 1939年の間、彼らは400%以上の率を高めることができます。[3] ジャズ、ブルース、カントリー、1930年代をsoundtrackedスイングし、ASCAPのメンバーはルイアームストロング、ジェリーロールモートン、ファッツウォーラー、ジーンオートリーとジミーロジャースの大恐慌も、国家を楽しまをつかんだ。[4] 1940年、時ASCAPは試みた2倍のライセンス料に再び、ラジオ放送局はASCAPのボイコットを開始し、自分のロイヤリティ代理店、放送音楽株式会社(BMI値)という名前の形成。 10ヶ月間月1日から1941年10月29日に続き、音楽もなしASCAPの認可を受け(125曲)NBCとCBSのラジオ局で放送された時。代わりに、彼ら)は伝統的な団体のASCAPで放置されていたより多くの地域の音楽やスタイル(リズム&ブルースや国のように演奏。最終的には、ASCAPと放送の違いは解決され、ASCAPは手数料より前の年よりも低くすることで合意。 ASCAPの会員はさらに1940年代に、ジャズ、デュークエリントン、カウントベイシー、ベニーグッドマンやフレッチャーヘンダーソンのようなスイングの偉人持ち込む多様。映画も人気で30代と40代の時に、上昇と彼らは古典的な得点とハロルドアーレン、ジョニーマーサー、コールポーター、モートングールドとジュールスタインのような新しいASCAPのメンバーによって曲をした。アーロンコープランド、ストラヴィンスキー、レナードバーンスタインが1940年代にASCAPのレパートリーには尊敬クラシック音楽をもたらした。[5] 1950年代と1960、テレビではASCAPの、1つの今日、その重要性を維持するための新たな収益ストリームとして導入されました。 FMラジオ、ジョンデンバー、ジミヘンドリックス、クインシージョーンズ、ジャニスジョプリンとカーリーサイモンのような新しいASCAPのメンバーの誕生で大規模なヒットを記録した。多くのモータウンのヒットは、ASCAPのメンバーアシュフォード&シンプソン、マービンゲイ、スモーキーロビンソン、スティービーワンダーによって書かれた。どちらも、ビートルズやローリングストーンズはASCAPのを通じて、彼らの作品のライセンスを取得、非常に最初の国は、グラミー賞は、ASCAPの作家ボビーラッセルにリトルグリーンアップルズ"に行きました。"この期間6]中、ASCAPはまた、位置を回復するために一連の訴訟を開始[彼らは1941年のボイコット中、成功せずに失った。[7] 20世紀最後の30年間、ASCAPの会員は、ファンク、パンク、メタルなどの音楽のすべての新規開発を反映して成長し、ヒップホップ、テクノ、グランジ。有名クリエイターがラモーンズ、スレイヤー、ジョンゾーンローリンヒル、ドクタードレーに至るまでに参加しました。 ASCAPはラテン会員部門をそれらの間ASCAPのラテン作家 - マークアンソニー、ジョアンセバスチャンとオルガタノンを提供する - 視聴者としてのスペイン語圏で開始した。 1981年、ASCAPはCBSのに対して11歳の裁判ASCAPのブランケットライセンスに挑戦で勝利した。[8] [9] [10] 今日では、ASCAPの1つを、世界で最も広範囲に実行権機関のままになります。 11,500以上のASCAPのライセンスは、ローカルの商業ラジオ局、2000年非営利ラジオ放送局[11]の、6大陸約100人長所、[12]、毎年世界中で公演のライセンス数十億との相互関係を維持して[[13] ASCAPのでした米国初の実行人権団体は、インターネット上でのパフォーマンスは、使用料を配布して追求し、Webサイトのライセンスを確保し、デジタル音楽のプロバイダと他の新しいメディアを続けている。
PR
この記事にコメントする
*カレンダー
*カテゴリー
*最新コメント
*最新記事
*最新トラックバック
*プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
*ブログ内検索
*最古記事
(04/06)
(04/08)
(04/08)
(04/08)
(04/08)
*P R
Designed by shiena