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マックスフォンシリングスは(1868年4月19日 - ベルリン、1933年7月24日)は、ドイツ人指揮者、作曲家、演出家だった。彼はベルリン国立歌劇場の首席指揮者1919年から1925年だった。
シリングのオペラモナリザは(1915年)国際的に成功し、さらにメトロポリタン歌劇場で行われました。作曲家はバーバラケンプ、タイトルロールを歌ったソプラノと結婚した。モナリザする前に、シリングスはすでに3オペラ:Ingwelde(1894年)、デアPfeifertag(1899年)とデアモレク(1906年)書かれていた。
バイオグラフィー
デュレンに生まれ、マックスフォンシリングスは写真家カールゲオルクシリングスの兄弟だった。彼はボンで彼の正式な教育と同時に、ヴァイオリンの彼の最初の音楽教育、ピアノ、理論を受けた。彼の教師はカスジョセフブランバックとオットーフォンKönigslowした。シリングス後にミュンヘン大学で法学、哲学、文学、美術史を学ぶ。 1892年10月1日に、彼はRömlinghovenのいとこキャロラインホセファPeillと結婚した。彼らは1923年に離婚したと1923年6月11日に、彼はベルリンシャルロッテンブルクのオペラ歌手バーバラケンプと結婚した。
最大シリングスは2月16日、1903年バイエルン王国内務省(Königliches Bayerisches StaatsministeriumデInnern)が教授を与えられた。 1911年10月に、彼は哲学研究でハイデルベルク大学で名誉博士号を哲学の命名された。彼はEhrenkreuz(Ger.名誉クロス)ヴュルテンベルククラウン、5番目の最高位勲章を授与された賞。この栄誉は、彼が名マックスフォンシリングスの使用を許可された。デュレンでは、ゲーテとアーヘン通りの間の道の名前が変更された"Schillingsstraße"。
として1890年代、彼はバイロイト音楽祭でアシスタントとしての地位を与えられた初期は、導体とミュンヘンの音楽教師として従事後、彼はなかった。彼はシュトゥットガルトのKöniglichen Hoftheater(ロイヤルコートシアター)でどの彼は名誉を上記の受信別当、1908年の間に、1918年。 1925 1918から、彼はベルリンの国立歌劇場の監督官としてリヒャルトシュトラウスを成功し、同時に夏の時間の音楽監督Zoppotフォレストオペラれながら。この10年間の後半で、彼はヨーロッパで、アメリカに連れて行ったコンサートツアーを行った。
ドイツに戻って、彼は1932年に、マックスリーバーマンの後任社長プロイセン芸術アカデミーの仕事を引き継いだ。彼の死の1933年3月からまで、シリングスもベルリン国立歌劇場の芸術監督だった。彼は1933年にベルリンで肺塞栓症で死亡した。彼の遺灰は、フランクフルトは、-アムマインで埋葬された。
彼の作曲作品は、いくつかのオペラ、メロドラマ、合唱作品を含む、室内楽の作品は、バイオリンとピアノ協奏曲、交響詩、作品舞台(参照してください下のリスト)。彼の最も重要な仕事は、間違いなく彼のオペラモナリザ(最初の9月26日実施、1915年シュトゥットガルト)は、彼の死まで、ドイツで最も実行オペラになったのだ。彼はフンパーディンクとリヒャルトシュトラウスの横にある1つの再20世紀の開始時にメロドラマの音楽形式を確立作曲家として立っている。シリングスは、音楽教育者として知られていた - いずれかを彼の有名な学生のヴィルヘルムフルトヴェングラーだった。彼は"シードリフト"フレデリックディーリアスでの献呈された。
マックスフォンシリングスはワイマール共和国の相手であり、反ユダヤ主義を宣言した。追放と排除プロイセン芸術アカデミーの重要な自由な発想の芸術家のユダヤ人から大統領としての彼の時間に始まった - いくつかのアーティストが影響を受けるケーテコルヴィッツ、ハインリヒマン、リカルダハッチ、アルフレッドドブリン、トーマスマン、マックスリーバーマン、アルフォンスパキットした、フランツウェルフェルとヤコブワッセルマン。彼はアカデミーの教員から、シェーンベルクの契約に違反してアーノルドシェーンベルクをレイオフし、1933年に、彼はフランツシュレーカー、アカデミーで作曲のマスタークラスの指導者、早期退職になっております。
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